SSブログ

解析・位相・教育の数学者の森毅氏が死去

 数学者の森毅氏が昨日敗血症で亡くなったそうです。この方は数学の研究者としてよりも教育者として名を覇しており、そこで数々の業績を残しています。一般向けのエッセイや数学の本も多数執筆していますので、専門にやっていない普通の人でも手に取り易いと思います。

アマゾンで森毅氏の本を探す

数学的思考 (講談社学術文庫)

数学的思考 (講談社学術文庫)

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/07/05
  • メディア: 文庫



まちがったっていいじゃないか (ちくま文庫)

まちがったっていいじゃないか (ちくま文庫)

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1988/03
  • メディア: 文庫



位相のこころ (ちくま学芸文庫)

位相のこころ (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 文庫



考えすぎないほうがうまくいく―“やわらか発想・寄り道思考”のススメ (知的生きかた文庫)

考えすぎないほうがうまくいく―“やわらか発想・寄り道思考”のススメ (知的生きかた文庫)

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 文庫


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


タグ:森毅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。